カレーマニアの備忘録☆

カレー好き➝カレーマニアへの道

スナック:天狗のピリカレー、食べてみた。

天狗のピリカレーって? 昭和27年創業の天狗製菓の「横綱あられ」につづく?売れ筋商品。「綱あられ」は食べたことあるけど「横綱あられ」は見たことありませんけどね (^^; でも「横綱あられ」は登録商標されているのだそう、驚きです。ピリカレーについては…

明治36年創業の老舗 日比谷松本楼のハイカラビーフカレー、食べてみました。

創業は、SINCE1903 と書かれてます。明治36年、老舗の中の老舗ですね。洋食レストランだと思ってたんですけど、老舗カレーで紹介されていたので行ってみました。 ハイカラビーフカレー 950円 (1026円) 明治から大正・昭和・平成へと受け継がれた伝統のカレー…

スナック:やおきん 駄菓子屋さんカレー、食べてみた。

創業35年4月の「やおきん」の 駄菓子「駄菓子屋さんのカレー」 ちょっとした感想 カレー色のと橙色と緑の魚。魚?意味不明です。 口あたりよくて、カレーではなくカレー粉の味、ちょっとスパイシー。おいしくて、496kcalもあるのに止まらなくて危険⤵ 商品情…

スナック:やまとの味カレー、食べてみた。

やまとの味カレーって? 1960年から発売されている駄菓子。1973年、第18回全国菓子大博覧会大臣受賞!ラインナップは、10g・30g ・60g・190g。他、自然風味・デカさ2倍のバリデカ・辛口など…。 ちょっとした感想 かっぱえびせんのようなビジュアル、少し細…

ハチ食品:蜂カレー粉を使用したこだわりのインドカレー作ってみました。

自分でインドカレーを作れるとは…、 レシピにガラムマサラ適量ってあったので適量「???」ってなったんですけど、適当に大さじ1ぐらい入れたら辛いなぁ~と思ったので調べてみたら小さじ1ぐらいだったようです。調べてから入れろってかんじですよね、反…

ハチカレーを大人買いしました。

1905年 / 明治38年、日本で初めてカレー粉を製造した会社のカレー商品です。 左から、蜂カレーシリーズのレトルト、カレー粉、カレールー カレー専門店シリーズのレトルト、カレールー、トッピングのフライドオニオン レトルトカレー、百年目のカレー・小笠…

大正元年創業の老舗 印度カレー店「中栄」の辛口インドカレー、食べてみた。

築地市場は海鮮丼を食べに何回も言ってるけど、カレー専門店があったとは…。それも、大正元年創業って老舗中の老舗ですね。 印度カレー「中栄」なので、基本はこれでしょう。印度カレー 600円 注文して数秒で運ばれてきましたよ。早っ! お皿大きいなぁ~ご…